産後ダイエット方法 人気

栄養も取って産後ダイエット

 

愛知県 やまむらさん

 

私は産後ダイエットで元の体重まで元に戻りました。
私が行った産後ダイエットは適度な運動とバナナを食べての産後ダイエットです。

 

出産後元の体重からプラス8キロだったんですが、
母乳育児のためかここから3キロはすぐに落ちましたがプラス5キロが中々落ちませんでした。
そこでママ友からダイエットに効果的なバナナダイエットと言うのをを聞きました。

 

それはごく簡単で一日一本毎朝バナナを食べるだけと言うコスパ的にもとても良いダイエット法でした。
聞いてから実践するまで半信半疑でしたがバナナなら毎日続けられるしと思い騙されたと思ってやってみて。
と言うママ友の言葉を信じやってみました。

 

もちろんバナナは効果的ですが子どもと公園に行った際など適度な運動をするのも大切だと聞きました。
そこで朝バナナを食べ、御飯もしっかり摂り、子どもと運動を続けました。

 

続けたと言っても続けてたという意識はなく、バナナダイエットはハードルも低いので日常になっていました。
すると半年後今までどんなダイエットをしても落ちなかった5キロがすっかり元の体重に戻っていました。

 

参考サイト:産後ダイエット方法おすすめ

帝王切開で始めることが出来なかった産後ダイエット

 

島根県 吉田さん

 

私は帝王切開だったので、なかなか産後ダイエットを始めることが出来ませんでした。

 

帝王切開が生まれて初めての手術だったので、手術を始める前は何も考えていなかったのですが、
術後の傷がこんなに痛いものだとは思いもしませんでした。

 

お腹の傷が痛いので、骨盤ベルトもなかなか締めることが出来ません。
普通分娩の人たちがすぐに骨盤ベルトをしめていることは知っていましたが、
傷の上からきつく締めることは私には出来ませんでした。

 

何回かやってみたのですが、傷が圧迫されてとてもいたかったので途中で外してしまいます。
骨盤ベルトを締めることが出来たのは、結局産後1ヶ月たった頃でその為かおばさんくさい体型になってしまいました。

 

授乳をしているのでお腹が空き、食事制限でダイエットすることは出来ませんし、
主人が食事の用意をしてくれるので、お惣菜ばかりでカロリーの高いものばかり食べていました。

 

私はぶくぶくと太っていきましたが、痩せることは出来ませんでした。
授乳が終わり食欲が元にもどりつつあるので、今は全力で産後ダイエットに取り組んでいます。

 

具体的には酵素の置き換えダイエットをしています。
私の使っているベルタ酵素はとてもコスパがいいしおいしいので続けられているのだと思います。

 

ベルタ酵素の公式サイトはこちらです!!! ↓↓↓